• あきぽ

宿題。

イヤーコーニングのセッションを受けた方と、しばらくして再開した時「あ、エネルギー変わってる!」と内心ガッツポーズをする事が、ままあります。


本人はあんまり分からないのかもしれないけれど(分かってたらうれしい)、大抵エネルギーのトーンが明るく軽くなってるの。(私オーラとか全然見えませんけど)


でね。

面白いのが、エネルギーは軽くなってるのに、本人自身には目の前に宿題がそびえ立っていたりします。要するに困り事が露わになる。

(災害の真っ只中では露わも何もないけれど)

これね、軽くなったからこそのステップだなと思っていて、裏返せば「クリアできますよ」のサインでもあるのですよ。


そしてたぶん。宿題を目の前にして、今までのような「ごまかし」がきかないの。要らないもの燃やしちゃったから。

自分にとって大事なものしか選べない。

だからこそ葛藤が大きいわけで。


じゃあ、そんな時はどうするのか。

頭であれこれ考えるのを一旦横に置いて、

『その困り事で感じてるキモチをよーーーく観る。観る。視る。感じる。』どっぷり感情に浸かって涙が流れるまで感じ切る。以上。

それができると困り事は消えるのです。

そしてまたさらに軽くなるのです。

目には見えない仕組みの話し。

とは言え‼︎

みんながみんなそうだと言うわけではないのでご安心下さいね。(宿題が出現した人がいたら参考にして下さい、と言う感じ)

何はともあれ、過酷な日々から自分を助ける事ができるように『ひとまず現状を少しでも楽にする』そんな思いでやっています。



© 2017 by earconing Nagano. 

  • s-facebook
  • Twitter Metallic