• あきぽ

ゴキゲンに暮らす。


ここひと月くらいで、またググッと自分が変わったのを感じています。

はせくらみゆきさんのブログによると

====

変化と変容、って似ているようで、

実は、質が全然違う。

変化は、時間的経過をともなって、変わるもの。

外側が変わっていく様のこと。

英語でいえば、チェンジになる。

変容は、時間とは関係なく起こる。

あっという間に変わってしまうことだってできる。

これが変容。

英語でいえばトランスフォーメーション。

内側から変わっていく、状態のシフトのことだ。

(はせくらみゆき さんブログ「変化と変容」より引用させて頂きました)

=====

なんて分かりやすい‼︎

私に起こっているのはトランスフォーメーション。

変容したことでどうなってるかと言うと、一言で言えば、見晴らしが良くなった。

っていうと「何が?」と言われますが…。

物事の本質とか在り方とか、人の現在地とか立ち往生している様とか。

もともと、物事を俯瞰してみるのを好むし、得意なのだと思うけれど、俯瞰して眺めたその景色の解像度が上がったと言ったら、少しは分かりやすいかしら。

どんな人でもこの変容は起こります。

そしてだれにでも今の時代に必要です。

エネルギーを軽くシフトさせる事。これ必須。

ま。でもだからどーした。

と言うことなのですよ。この状態がシフトしていく事でなにがどうなるのか。

『ゴキゲンに暮らせる』

もうちょっと言い方ないかと思うけれど、これです。難しいこと言ってもわかんないでしょ? (目に見えないものを、分かりやすく説明するの楽しいのでいくらでも話しますけど)

で。みんなにゴキゲンに暮らしてもらう為に、私の役に立つ範囲が拡がったり、深まったりしてるなと思っているところ。

だからイヤーコーニング のセッション、今おすすめですよ。自分で言いますけど。笑。


© 2017 by earconing Nagano. 

  • s-facebook
  • Twitter Metallic