• あきぽ

ココロの断捨離。

例えばですよ。


自分が長年住んでる部屋に、いまいちシックリ来なくなった場合。

①カーテンとかカーペットとか、部屋の装飾を変えてみる。

②部屋の家具を動かして模様替えしてみる。

③引っ越す。


こんな感じですかね。


カーテンやカーペット変えたら、確かに気分は上がりますね。ウキウキする。

いっときはね。


家具を動かして模様替えするのも、気分転換になる。使い勝手が良くなったり。

いっときはね。


で。引っ越すのは最強。環境ガラリと変わるからね。でも生活パターンが変わらなければ、やっぱりまたシックリこなくなる。


何が言いたいかと言うと。

ココロの中も同じなんじゃないかってこと。


ココロがシックリこない時。簡単に取り入れられる、セラピーやヒーリングって、たくさんたくさんあるでしょう。

好きなものや、好きなことを選んで、自分を満たすのはとても大事。

カーテンやカーペットを選ぶように。


ココロの中の模様替えは、カウンセリングなどで、物の捉え方や感じ方を変えるのに似ていると思うし。


でも、残念ながら自分が自分から引っ越すっていう事はなかなかできない。

(それに近い不思議体験をされてる方はいらっしゃるみたいですが)


で。おススメしたいのが、ココロの断捨離。

色々変えたりするのもいいけれど、まずは要るものと要らないものに分けて、断捨離しませんか?っていう事。

(物理的な断捨離も効果は絶大。それも大事)


どうやって?


イヤーコーニングですよ。炎と煙がお片づけしてくれます。

要らないものは煙と一緒にとけていくの。


自分のココロの部屋が片付くこと。

これを「もとにもどる」と言います。


片付いたお部屋には、心地のいいモノ心地のいい人が入ってくるスペースが生まれるということ。

そうなればシックリいく毎日も、なんとなく想像できるでしょう?


「なんかシックリこないな最近…」って思ってたら、ココロの断捨離っていう方法もありますよっていう、イヤーコーニングのコマーシャルなお話し。




© 2017 by earconing Nagano. 

  • s-facebook
  • Twitter Metallic