• あきぽ

ある日のセッションで。


先日、ご縁がつながって20代のワカモノ(男性)にセッションさせて頂く機会がありました。

セッションしている間、この男性がイヤーコーニングというものにつながったのが、どうにも不思議でしかたなく、なんでかなぁ…と思っていました。

いえ、自分で「ご縁がつながって」と、書いているのにナニを言っているのかと思われるでしょうが。

なんと言いますか。

イヤーコーニングというとてもコアなものに、つながってこられる方には、とても強い【計らい】を感じるのです。

そこにはもちろん、ご本人の意思もあり、タイミングもあり、なのですが。

セッションが終わって、少しお話しをさせていただいて、彼がイヤーコーニングに運ばれた理由が分かりました。

彼はエリートなお仕事をされていて、お仕事柄、とても論理的思考に生きてるのだろうと、勝手に思っていたのですが、実はとても直感的に仕事をしているというのです。

特に、「考えてもどうにもならなそうな時には、特にそうしている」と。

彼は「でもこれは悪いやり方だから、あんまり知られたくない」と言っていたのですが…。

いやいや。

直感だけに頼っての仕事は確かに危ういし、信頼性を欠くこともあるでしょう。

でも、自分の想定の外を信じる事ができるのは、強さだなぁと、私は思うのです。

で?

だからイヤーコーニングとどういう関係が?

と言われてしまえば、言葉が続かないのですが…。

直感的に仕事をする自分を自覚していて、論理的思考とも使い分けもできて、そんな彼だから、今回【計らい】があり、つながったのだなぁ…と、私はひとり鳥肌ものだったのです。

すごいワカモノに会ってしまった!

未来は明るい!(←おおげさ)

そんな風に思ったのでした。

ええっと。伝わったでしょうか。

伝わらない⁇

ええっと。

では独り言ということにしてください…。

よく分からないけど、イヤーコーニングが気になった方はご予約どうぞ♪


© 2017 by earconing Nagano. 

  • s-facebook
  • Twitter Metallic